2013-01-01から1年間の記事一覧

第2回TF報告

名ばかり電装班の笹です。9月2日から3日にかけて第2回TFを実施しました。反省会や今回の機体を製作した10thの先輩方から、私たちの11thに引継ぎも行われたので報告させていただきます。このTFにより機体が大幅に破損しました。 プロペラが折れました。 機体…

第36回鳥人間コンテスト2013

こんばんは、ペラ班長の竹居です。本日鳥人間コンテストの放映がありました。Wendyは残念ながら今年も出場する事はできませんでした。しかし、チームとしては2回のTFを行う事ができ、五年ぶりの飛行まで漕ぎつけられたのは、設計者としてとても嬉しく思って…

第一回TF報告

こんばんは、ペラ班長の竹居です。 先日実施した第一回TFの結果と、今後の予定を書かせていただきます。 以前お伝えした通り、8月2日早朝にホンダエアポート(桶川市)で第一回目のTFを行いました。機体の積み込みも滞りなく進み、0時前には参加メンバーが揃…

鳥人間コンテストを見に行ってきました

こんにちは、ペラ班長の竹居です。7/27、28の二日に渡り開催された鳥人間コンテストの観戦に行ってきました。 どのチームも素晴らしい飛行で、放送が楽しみです。 来年……、来年こそは我がwendyがプラットホームにいる事を願います。 5/12日のマッチアップか…

第二回マッチアップ

また今日も電装班の笹です。前回の記事にコメントが付きました。まさかの誤字指摘です。はい。どうもありがとうございます。気体のように機体が浮くことを祈るばかりです。 - 今日もまたまた10時集合です。なんだかんだ準備して11時から始めました コックピ…

第一回マッチアップ及駆動試験

電装班の笹です。本日、犬目校舎グラウンドにてマッチアップが行われました。10時集合で体育館へ行って見ると、そこには持つ部分に穴を開けてない翼サーボとの結合部の位置が間違った水平尾翼水平尾翼の接合部に穴の開いてないテール・・・作業は2時間遅れで始…

機械系同窓会会長との対談

電装班の笹です。2013年4月23日、機械系同窓会会長との対談がありました。こちらからは代表、副代表、書類上ではなく実質の機体設計者、支部長、次期設計者主任の私が参加しました。実に有意義な時間だったのですがWendyの抱えている問題はとてつもなく大き…

第36回鳥人間コンテスト書類審査結果

こんにちは、10th代表の澤田です。昨日、読売テレビ放送様より第36回鳥人間コンテスト2013の書類選考の結果が送られてきました。結果は残念ながら「落選」でした……。今回落選したことにより3年連続出場できず、現在の執行代の10thは鳥人間コンテストに出場す…

近況報告

こんばんは、翼設計の竹居です。 前回の更新から2ヵ月経ってしまいましたね。 この間Wendyでは荷重試験を行ったり、出場申込書と機体の三面図相手に格闘したりしていました。去年一昨年と落選していますので、今年こそはと願うばかりです。機体もだんだんと…

第36回鳥人間コンテスト

こんにちは、翼設計の竹居です。年も明け、早めの期末試験も折り返し地点に差し掛かったところです。 今年の冬はいつになく寒く、作業場前の水道も凍結して氷筍ができていました。先月27日、読売テレビ様の特設サイトに2013年の大会出場者への説明会を…