2017-01-01から1年間の記事一覧

強化リブ

はいドーン はいすんません 正しくは後縁部強化リブです これにさらに手を加える予定です。はい バルサにこれほどの頼もしさを感じるとは…

設計&製作会議

本日はアドバイザーの先生を交え、会議を行いました。Twitter等で知る他大の進捗に焦りを感じていますが、各班の課題を挙げ解決策を検討するこの時間が参加者にとって有意義なものになっている(多分)と思います。 中の人である私は翼班ですが、リブの取り…

10月31日のハイライト

今日(もう過ぎてるけど)は創立記念日だったが変わらず作業。 翼班にて次期機体に使われる水平尾翼のマスターが完成した。 製図段階から肉抜き少ねーと思ってたけど… やっぱ少ない。 でもいいんだよ

大学のイベントに行ってきた

大学のホームカミングデイなるOB・OGとの交流会?に行ってきた。場違いな気がしつつも無事終えられた。(私はなんもしてないけど) 多くの人が見ていてくれ、助言、励ましをいただいた。来年も頑張ろうという思いとより強くなった重圧が私の中に生まれた。 …

今更だけど試作

我ながら遅いとは思いつつ、主翼桁用の治具の試作をした。 本番用よりも小さい桁ゆえ、短く出来も微妙だった。 本番用はいいものを作ろうとひそかに誓った。 テストがあって、授業、またテストという特殊な時間割のせいかは知らないが、テストにも講義にも顔…

半年ぶりのブログ更新!

前回の更新から間が空きましたが、本日より中の人を変えて再開します。

ご存知だと思いますが…

工学院大学B.P.Wendyの公式Twitterは B.P.Wendy@bpwendy2011から 工学院大学鳥人間B.P.Wendy@bpwendy2017へ 変更になりました。 ぜひフォローお願いします。 (旧アカウントはこのブログと連携しているため、非公式として細々と続けていけたらと。消すのは忍…

鳥人間コンテスト出場決定! & 新年度スタート!

7年ぶりに、、、Wendyが鳥人間に帰ってくる!!! 様々な方のご協力もあり、なんとか出場権を手にしました。 本当にありがとうございます。ちなみに、機体名は「燈火(ともしび)」です。 自分たちのチームの熱い想いを、そのまま反映させました。 琵琶湖で…