2012-01-01から1年間の記事一覧

新入部員加入報告!!と近況・・・

こんにちは。久しぶりの更新となりました支部長の澤田です。今回は新入部員の加入状況について報告したいと思います。早速ですが5月12日現在の新入部員数は・・・・・・なんと11人!!いや〜はっきり言って私たち10代目が入部"した"ときは30人以上も加入した…

お菓子パーティーの結果は・・・

こんにちは。支部長の澤田です。本日、お菓子パーティーを開催しました。さて、気になる参加人数は予想通りくらいの8人でした。本音を言えばあんなにお菓子を買い込んだんだから、もっと参加してくれても良いじゃないかと思っております←ですが、昨年を例に…

翼班作業内容

こんにちは2年生翼班のマングです壁l・ω・)ノ 今回はバルサの接着剤について報告をしたと思います 接着に使った材料はスチのりと消毒用エタノールを7:3の比率で混ぜ合わせて使用しました この希釈状態のスチのりを使用してバルサが剥がれてしまったため …

これはマズイ・・・

どうも、本日2回目の投稿となります澤田です。さて、なにがマズイかと言いますと実は私、高校で自転車競技部に所属していたということもあり、来年度のパイロット候補になっています。ですが、今年に入ってから支部長の仕事やらなんやらで時間がなく(いや、…

教室が決まりました

皆さんこんにちは。支部長の澤田です。先日お伝えしたお菓子パーティーの開催場所が決まりました。場所:15館 102号室何度も言いますが参加費は無料なので、お友達を連れて気軽に参加してください\(^▽^*)

:.。..。.。o○*積層*:.。..。.。o○*

こんにちは、翼班のマングです壁]*´・ω・`)ノ 今日はCF班の積層の手伝いになります 今回行う層数は10層です 機材の運搬が16時30分頃に開始しました 圧着までには時間がかかりそうなので それまでの間に翼班の作業を少しでもやろうと思います! 翼班では一昨日4…

翼班作業報告だよ

こんにちは!初投稿の2年生翼班設計のマングです 今日から3日前までの具体的な作業内容を報告します4/10(火) ・マスターNo80の穴の位置がずれていたため、作り直しになりました↓ ・5mm幅のバルサ制作を行い、確認を行いました 4/11(水) ・5mm幅のバルサ確認…

学生プロジェクト説明会!!

皆さんこんにちは初投稿しました2年翼班のトミーでーす(^^)/今年も学生プロジェクト説明会を開催することになりました。日時、場所は以下のとおりです。第一回目日時:4月16日(月) 16:45〜17:00場所:15-208第二回目日時:4月17日(火) 16:45〜17:00場所:15-…

お菓子パーティー開催!!

お菓子パーティーを開催することが決まりました!!日時:4月19日(木) 16:30〜18:00場所:15館(教室は未定です。決まり次第連絡します。)参加費:なんと無料!!!内容:お菓子を食べながらB.P.Wendyのことについて話したり、授業の相談など。パーティー終…

ご入学おめでとうございます。

新入生の皆さんこんにちは。B.P.Wendy10代目支部長の澤田です。私たちB.P.Wendyは八王子キャンパスから歩いて5分の犬目キャンパス(セブンイレブンの裏)にある体育館で月〜土曜日の授業後に活動してます。少しでも興味があればいつでも見学しに来てください。…

2012年鳥人間コンテスト書類の提出が完了しました。

こんばんは。先ほど図面系書類の提出をしてきました。郵便?を24時間取り扱っている郵便局やプリントアウトを24時間承っている店って素晴らしいですね!!毎年助かります。皆さんと琵琶湖で一緒に飛べることを楽しみにしております。9th N.B

鳥コン説明会

1月28日に第35回鳥コン説明会に代表と参加してきました。会場に来ていた約半分のチームが今年の大会が初めてということで少し驚きました。説明会は約3時間と長かったですが、為になることなどを聞けて良かったと思います。N.S