2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜連

こんばんは2012年度パイロットのヤグチです。昼間はよく晴れていて練習には最高だったのですが他のことをやっていたために暗くなってから練習に出かけました。本日の目的地は金田の陸橋。行きは足が軽く回るし速度も出るなと思ったら結構追い風が吹いていま…

都民の森ピストン

こんにちは予定では1年生と走るはずでしたが予定変更で一人で走りました。なかなか身体が温まらなかったのと感覚が鈍っていたために始めのうちはきつかったですが、動き出したら楽になりました。都民の森は丁度いい距離ですね。少し短いので奥多摩湖のほう…

雨に降られて妥協

こんばんは 2012年度パイロットのヤグチです。本日は久しぶりに午後に時間があったので外連に出かけました。が、家を出た直後にちらりちらりと雨粒が・・・。体育館に寄ってから走り出すも雨粒が・・・。結局オリンピックコースのほんの一部分を走って終了と…

26(金)に東京工業大学Meisterさんの作業場を見学してきました。

26(金)に東京工業大学Meisterさんの作業場を見学してきました。 今回はプロペラ(美しいあのカーボンモノコックの)について、いろいろと学ばさせてもらいました。自分たち2年生は先日のTF見学(6月ごろ)カーボンモノコックの実物を初めて見ましたが、今の一年…

24日(水)に千葉工業大学さんが見学に来ました

24日(水)に千葉工業大学さんが見学に来ました。 千葉工さんは今年発足しました。女性が立ち上げたというのはWendyとおなじですね。参考になる情報は少なかったかもしれませんが、お役に立てれることがあれば何なりと。 なぜかオープンキャンパスのようになっ…

パイロットの練習

こんばんは 9thパイロットのヤグチです。 本日は今後の練習に使えそうなコースを探しに行ってきました。 一般道路を走るので交通量が少ないところを極力走りたいと考えています。 東京オリンピックに使用された道を走ってみました。 ところどころ走りにく…

今年がWendy10周年の年ということで・・・

今年がWendy10周年の年ということでOBの方々がパーティーの開催を企画しています。以下の通りです。 ●10周年記念パーティー 日程…10〜11月の土曜日もしくは日曜日 時間…13時から4〜5時間 場所…新宿付近を予定 内容…立食パーティー形式、世代間の交流、プロジ…

第2回駆動試験を行いました。

第2回駆動試験を行いました。プロペラの角度調整と計測器の設置で時間がかかってしまいましたが、何処も破損することなく終了しました。プロペラ班的にはプロペラの固定具と角度調整については考える必要があるようです。 N.B

第2回OB交流会が行われました。

第2回OB交流会が行われました。OBの方々は20名ほどいらっしゃいました。皆様お忙しい中ありがとうございました。 来年以降もOB交流会を行っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。 9th 代表 坂西直人

明日、8/6(土)に犬目体育館にてOB交流会を行います。

明日、8/6(土)に犬目体育館にてOB交流会を行います。始まりは13時から終わりは夕方くらいまでの予定です。硬い話ばかりでなく、社会の話や大学の話で盛り上がられたらと思います。 皆様、明日はよろしくお願いします。9th 代表 坂西