2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福田(フクデン)にあるエアロセプシーさんの作業場を見学しに行ってきました。

今日は福田(フクデン)にあるエアロセプシーさんの作業場を見学しに行ってきました。主に技術的なことをいろいろと聞いてきました。みなさんやさしい方々で、何から何まで丁寧に説明してくださりました。今の一年生も来年行ってみてください。きっと良い刺激…

明日6/19(日)の荷重試験について。

支部長の坂西です。 明日6/19(日)朝から予定していた荷重試験ですが、安全面と作業の進行具合を検討した結果、残念ながら今回の荷重試験は中止となりました。 以前から皆さんに度重なる荷重試験の日程の先送りによって多大なご迷惑がかかったことをお詫びい…

今週から今月下旬までのWendyの予定

6/19(日)に犬目体育館にて荷重試験を行います。CFRP班の作業進行が良くないので当日は荷重試験の流れを確認、一年生も見学中心になることも十分にあり得ますのでそのつもりでお願いします。日曜日の荷重試験に当たり、教壇を搬入しなければならないので16(木…

東京工業大学MeisterさんのTF見学に行ってきました。

6/11(土)夜から12日(日)朝にかけて、ホンダエアポートでの東京工業大学MeisterさんのTFを見学させてもらいました。Meisterさんは毎年8回ほどTFを行うこともあり(今年は今回で4回目)、手際の良さには感動致しました。機体組み立てで忙しい中、丁寧にご指導く…

2011年度鳥人間コンテストについてのお知らせです。

2011年度鳥人間コンテストについてのお知らせです。私たち工学院大学B.P.Wendyは今年の夏に行われる2011年度の鳥人間コンテストの書類審査において落選してしまいました。私たちは大会に向けて努力を重ねてきましたが、今回このような結果になってしまいまし…