2014-01-01から1年間の記事一覧

OB・OG会を行いました

8月30日(土)に犬目キャンパス体育館においてOB・OG会を行いました。OB・OGの方からの大会提出資料のプレゼンや現役からの現状報告など非常に充実した一日となりました。 近年、鳥人間コンテストに参加できていないB.P.Wendyは大会参加に向けて活動に努めること…

科学教室に参加しました&パイプ積層

8月23,24日に開催される科学教室に参加しました。 B.P.Wendyは“よく飛ぶ紙飛行機を作ろう”という演目で行いました。 2日間で300人以上の方々が来てくださりました!2枚目の写真はこの前今年度初めて行ったパイプ積層した写真です。 初めて12th主体となり行い…

プレート完成

フランジに使うプレートが3枚すべて完成しました。

荷重試験を行いました

どうも電装班の笹です。ようやく荷重試験を実施することが出来ました。1倍と1.3倍の荷重をかけての試験でした。チームとしては久しぶりに歪ゲージを用いてひずみの測定をしました。グダグダする部分もありましたが無事終了することが出来ました。

パイロット・トレーニング

次期パイロットになる清水(兼コクピット班)がローラー台を使いトレーニングを日々行っています。「今の体重が55kg、目標は50kg」というくらい食生活などに細心の注意を払っています。今日のローラー台トレーニングでは平均速度32km/hをマークしました。

フェアリング製作中

予定より少々遅れていますが、フェアリング製作が7層目に入りました。

2014年度新入生歓迎パーティー

今年新たにプロジェクトに加入した新入生への説明を兼ねたパーティーを行いました。 昨年とは違い、1年生もたくさんきてくれました!なお、今回より当ブログの編集はCFRP班・鈴木が担当いたします。

第37回鳥人間コンテスト2014書類審査結果

今年も落選です。

動画を投稿しました

遅くなりましたが9月のTFでの事故動画を投稿しました。 http://youtu.be/ZfUgyrbiqrY

体育館にテントを建てました

先日の大雪でバスは運休、コンビニからは物が無くなるなかCF班や翼班はチャリでやってきて活動していたようです。 八王子は恐ろしく寒いので少しでも寒さを和らげることが出来る場所が欲しかった。 電子レンジ、冷蔵庫完備の快適空間 大会提出書類を書いてい…