第二回マッチアップ

また今日も電装班の笹です。

前回の記事にコメントが付きました。

まさかの誤字指摘です。はい。どうもありがとうございます。

気体のように機体が浮くことを祈るばかりです。

    • -

今日もまたまた10時集合です。

なんだかんだ準備して11時から始めました


コックピットの木枠が新調され大きくなりました。



翼は木枠に嵌めた状態からスタートする予定でしたが

もちろん木枠が出来上がっていない!



翼を運び出します



ガシャコンと接合していきます


ガシャコン



テールも接合します。



翼がすべてつながりました



前回は無かった尾翼を取り付けますが、この時点ではネジが間違っています



垂直尾翼もつけました。

ここで尾翼が曲がっていることが判明します。

でも作業継続。



サーボモーターも形だけつけました



翼をコックピットに接合



プロペラもつけます



完成しました



プロペラを回してみています。


今回尾翼の接合など作業が増えましたが作業時間は前回とはあまり変わらない感じでした。

まだ電装もフェアリングも出来ていないので仕事はまだ増えます。

電装はなるべく次回のマッチアップまでにはある程度は完成しているといいのですが

とりあえず今回、尾翼も付いて飛行機の形になったので一段落です。

では、今回はこの辺で。