26(金)に東京工業大学Meisterさんの作業場を見学してきました。

26(金)に東京工業大学Meisterさんの作業場を見学してきました。


今回はプロペラ(美しいあのカーボンモノコックの)について、いろいろと学ばさせてもらいました。

自分たち2年生は先日のTF見学(6月ごろ)カーボンモノコックの実物を初めて見ましたが、今の一年生はこの時期に見ることができたので勝手に一年生のプロペラには期待してます。

しかしきれいですね。いつか作ろう、一年生!!

可変ピッチについては電子制御等難しいらしいので、いつか電装班を連れて行くことにします。

大会終了後、お忙しいところをご丁寧に説明してくださったプロペラ班主任の藪様、代表の藤井様、この見学をセッティングしてくれたMeisterOB様、本当にありがとうございました。

9th 坂西