4ヶ月ぶり

4ヶ月ぶりのブログ投稿となってしましました...。

どうも、B.P.Wendy 14th 代表の小笠原です。

4ヶ月前に積極的に広報活動をすると言っておきながらこの有様ですがこれにはマリアナ海溝よりも深い理由があったんです。
8月下旬になぜか大学のwifiが使えなくなり、ブログとTwitterでの広報活動が出来なくなりました。大学のwifiを管轄している部署に報告に行き調査をしていただきましたが復旧には至らず後日再調査。その後進展なし。
絶望的に思えたこの状況を見かねてアドバイザーをしてくれている先生が月額900円を生贄にささげてwifiルーターを特殊召還してくれたのがつい昨日の事です。
先生には感謝しかないです...。

そして、作業場取り壊し問題。
老朽化や維持費の問題から我々の作業スペース周辺の建物を取り壊す事案が発生しました。まだ確定ではないと言われてますが、僕は99%取り壊すと思ってます。そこで問題になるのは作業スペース。いまのところ未定。なんど聞きに言っても未定。僕はもう泣きそうです。

まぁ、言い訳と泣き言この辺にして作業の話でもしますか。
来週から(と、言っても明日から)
翼班はマスターの制作とリブ制作を同時平行で実施。
CFRP・コックピット班は積層とリング、フランジ等の部品制作。
ペラ班は治具台の制作とリブ切りの続き。
電装は計器類の制作の続き。
駆動は。。。何するんだろう。
フェアリングは...そこに割ける人員がいないからもうちょっと待ってね!

やばい。人がいない。時間がない。スケジュール押してる。
特にCFがやばいですね。これは僕もCF班に転職の危機です。
しかし、それでもやるしかないので頑張ります。
これからのWendyの追い上げに誰よりも期待している代表でした。